2012/11/16

NI Reaktor The Mouth + Logic Pro 9

NI ReaktorのThe MOUTHをLogic Pro 9 で使ってみたいと思います。
Digital Performerだと、何も考えずにつかえるのですが、
幾分不慣れなLogic、、、、
ですので、すこしまとめてみたいと思います。

まず、空のinst trackをつくります。
そこにReaktorを立ち上げます。





そしてThe Mouthを読み込みます。






声をinputしても良いんですが、ここではapple loopにあるvoice sampleを貼付けて
みます。そのvoice sampleにThe Mouthをかけたいと思います。

voice sampleのトラックのsendsにbus1を選び、その横にある丸いつまみをoption+click
(これはauxトラックへ送るlevelです。)


そしてbus1をクリックしてpre faderを選びます。

voice trackと送り先のaux track のfaderを下げます。


Reaktorの右上にあるside chainをクリックしてbus1を選びます。



これでplaybackもしくは、Reaktorのpitchの左横にあるmidiのマーク?
をクリックすれば、pitchをキーボードで指定できます。
Reaktor trackのmidiデータが反映します。




すこし、ややこしい気もしますが、この様な感じでしょうか、、
ほかにやり方があれば教えてくださいませ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿